ワタルの世間は鬼ばかり

厳しい世の中です。

妊娠中食べたいけど食べられない

妊娠中の食べ物は気を使います。


カフェインが入っていないかカロリーが高くないか等、おなかの子供の事を気にしてなかなか食べたいものを食べられません。


そのうえ体重の制限もかかると、おなかが減っていてもカロリーが気になる。


私も出産までの約10か月で20キロも太ってしまい、妊娠後期には1週間に1キロは体重が増えてしまっていました。


食欲も抑えることが難しくついつい食べ物に手を伸ばしていたことを後悔し、体重を安定させるためにいろいろ考えました。


野菜スープでお腹を満たす!


好きな野菜を10種類以上入れてグツグツ煮込むだけ!


味付けもコンソメにしてみたりカレー粉を入れてみたりと飽きないように工夫していました。


ご飯を食べる前に丼ぶりいっぱい食べるとさすがの私もお腹が満たされ、残りのご飯を人並みに抑えることができました。


もう1つはあまりお勧めではないのですが、熱くて辛い物を食べる!


週に何度か豆腐と野菜を入れたチゲ鍋のようなものを食べていました。
辛さと熱さでお腹が満たされます。


たった10か月ですが、妊娠中の食事はいろいろな制約があり難しいです。


せっかくの妊娠ライフですので、楽しく過ごせれたらいいですね。

 

二人目はいろいろ栄養が偏りがちになります。

このサプリで二人目の妊活をしまた。

 

二人目 妊活 サプリ